ライフスタイル

【女性にオススメ】Wolt(ウォルト)福岡を利用してみた!Uber Eats(ウーバーイーツ)との違い

Wolt(ウォルト)福岡

 

ずっきー
ずっきー
インドアを満喫中
ずっきーです。

最近福岡に進出した北欧フィンランド発祥のフードデリバリーサービスWolt(ウォルト)

早速利用してみたので、その体験談と普段よく利用するUber Eats(ウーバーイーツ)との違いについて紹介していきます。

Wolt(ウォルト)とは

Woltは、フィンランド発祥のフードデリバリーサービスで北欧、東欧、中央アジアそして日本など22か国80都市で事業を展開しています。

現在ユーザーは世界300万人以上で、カスタマーサービスレベルの高さから世界で高い評価を受けています。

ずっきー
ずっきー
安心して利用
できそう!

Wolt(ウォルト)福岡の特徴

2020年12月に福岡に進出したWoltですが、ターゲットは女性でスイーツやカフェメニューに力を入れているそうです。

今のところ提携先は80店舗と少ないものの、今後の店舗追加に期待です。

Wolt(ウォルト)福岡のエリア

Woltは現在、福岡市中央区、博多区、南区の一部地域で開始しています。

エリアは順次拡大予定です。

Wolt(ウォルト)福岡の配達料と手数料

Woltで一番良かった点は配達料設定です。1.5km以内は一律99です。

少額注文における手数料が1000円未満から発生するのが残念な点です(Uber Eats700円未満から発生)

ただ、Uber Eatsで必ず取られるサービス料(注文額の10%)Woltではかかりません!

ずっきー
ずっきー
千円以上注文すれば
手数料は送料のみ!

Wolt(ウォルト)福岡の配達員について

数回利用してみた感想ですが、配達員の感じが良いイメージです。

Woltでは、適性テストの基準をクリアした人のみが配達員になれる独自のシステムを採用しているそうです。

Wolt(ウォルト)福岡のプロモコード

Woltのアプリに登録後、プロモコードを入力すると1200円分のクーポンがもらえます(600×2回分)

Woltのプロモコード:82FZFTX

利用方法は簡単で、アプリ登録時に入力するか、アプリの[プロフィール]Woltプロモコードを入力]からできます。

Wolt(ウォルト)福岡のオススメ店

実際に利用してみたオススメ店を2選紹介します。

ダニーチュロス

ダニーチュロス15cmのミニサイズ3本セット

世界初の米粉で作るチュロスのお店です。

グルテンフリーチュロスでザクザク食感で、甘いものが食べたい時にオススメです。

フレーバーは、左からオリジナルシュガー、ホワイトチョコ、シナモンでどれも美味しかったです。

ムーミンスタンド

ムーミンスタンドのニョロニョロのたねニョロニョロストローがついてくる!

不思議食感の「ニョロニョロのたね」が楽しめるお店です。

個人的な感想ですが、タピオカに限りなく近いです。

ムーミンスタンドのベビーニョロニョロ新商品の「ベビーニョロニョロ」

新商品の「ベビーニョロニョロ」は、ニョロニョロのたねと同じ粉で作られています。

バター風味のマドレーヌのような味です。想像していたもちもち感はなかったです。

Wolt(ウォルト)Uber Eats(ウーバーイーツ)の使い分けがオススメ

Woltは、店舗によってはUber Eatsよりも手数料が安くなります。

しかし、店舗数がまだ少ないのでUber Eatsと使い分けがオススメです。

Uber Eatsについては別記事で紹介しているので是非参考にしてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です