プロフィール

 

ずっきー
ずっきー
はじめまして。ずっきー
です。

「ずっきー通信」にお越しくださりありがとうございます。

このページでは、当ブログを運営している私の自己紹介をしていきます。

プロフィール紹介

私は大学卒業後、看護師として急性期の病院に就職し、日々時間に追われる生活をしていました。

海外ドラマをきっかけに英語への興味が高まり、休みの日には外国人と交流するMeet upへ出かけたりしていました。

7年間看護師として働き、留学を理由に退職しました。

ブログを始めたきっかけ

スタート

私に人生の転機が訪れたのは27歳の時で、体調を崩し3度の入院を経験しました。診断は難病の慢性疾患でした。

その出来事をきっかけに、自分の人生と向き合い、人生で本当にやりたい事を考えました。

そのトップにあったのが、学生の頃から憧れていた留学でした。

 

また、ブログもやりたかったことの1つです。

自分で自由にカスタマイズできるブログに憧れがありましたが、難しそうで長い間挑戦できずにいました。

このブログは、自分の経験や趣味について情報発信していくために開設しました。

このブログで書きたいこと

このブログの主なカテゴリーとおすすめの記事を紹介します

メルボルンの留学情報

私は27歳で留学を決意し、29歳で留学しました。

その経験を踏まえて、自分と同じようにアラサーで留学に興味がある人に向けて、役立つ情報を書いていきます。

 

語学留学する意味
語学留学する意味って何?【留学を経験して得られたもの】語学留学する意味を、私の体験談をもとに紹介!留学経験で得られたものは、英語力・異文化体験・外国人の家族と友達・価値観の変化でした。...

英語学習について

私は社会人になってからの7年間、仕事で英語は必要ありませんでした。

そんな英語力が低かった私でも、1年間の語学留学で英語コンプレックスを解消することができました。

英語学習について、私が役に立ったことをブログで紹介していきます。

英語レベルの変化

  • Pre-intermediate(中級の下)からAdvanced(上級)クラスへ
  • TOEIC留学前350点→帰国後815点(現在895点)

 

英語を勉強している女性
TOEICを留学後に800点取った私の対策【実体験】TOEICで留学後に800点越えをした時に、使用した参考書や勉強法について全て紹介しています。...

ライフスタイルについて

私は自分の病気をきっかけに生活習慣を一変しました。

オーガニック志向になり、身体に良いことについて様々なことを実践しました。

看護師としての経験も踏まえて、ライフスタイルに関することを紹介していきます。

 

コロナ予防に鼻うがい
【必見】コロナ予防に鼻うがいがオススメ!もちろん風邪予防にも本記事では、医師推奨のコロナ予防策である鼻うがいについて紹介!看護師の私が愛用するオススメの鼻うがい器具も紹介します。...

海外ドラマについて

私はアメリカの医療ドラマの「グレイズ・アナトミー」が大好きです。

2021年現在、ファン歴11年目です!毎日見ていても、何度見ていても飽きません。

「グレイズ・アナトミー」について主に書いていきます。

 

グレイズ・アナトミー14
グレイズ・アナトミー14のネタバレあらすじ【神シーズン】グレイズアナトミーシーズン14の全話の見所と感想です。笑い要素あり、多幸感溢れるシーズン14の魅力をご紹介します!...
ずっきー
ずっきー
よろしくお願いします!