英語学習

【メルボルン】無料で英会話を伸ばす方法3選

メルボルンで無料英会話

 

ずっきー
ずっきー
メルボルンで
英会話を伸ばしたい!

この記事は、そんなあなたにおすすめです。

私はメルボルンに1年間の語学留学経験があります。

今回は、私が実際に利用したおすすめの英会話スポットやサービスを紹介します。

ずっきー
ずっきー
全て無料で
利用できます。

Mundo Lingoのイベントに参加する

Mundo Lingo…国際交流イベント

私がスピーキングに伸び悩んでいた時に、語学学校の先生に教えてもらったイベントです。

実際に私は一人で数回参加しました。

女性の一人参加は意外と多く、私はここで意気投合した友達と毎週遊びに行っていました。

 

オーストラリア人の男性も出会い目的に参加していたりしました。

私はここで知り合った男性と後日デートしました。

英会話を伸ばしつつ、友達や恋人探しにもおすすめです!

教会の英会話クラスに参加する

メルボルンでは、教会で無料の英会話クラスがよく行われています。

私は実際にいくつか参加して、集会への勧誘を積極的にしてくる所とそうでもない所とありました。

クリスチャンでない私が参加しやすかったのは、以下の英会話クラスです。

 

実際に数ヶ月、この英会話クラスに参加しました。

感想としては、参加者の英語レベルの幅が大きいです。

自分の英語レベルに近い人を見つけて、積極的に話すと勉強になります。

italkiで言語交換パートナーを探す

italkiは、無料で言語パートナーを探せるサービスです。

私は当時プロフィールに、メルボルンに留学中であり、スピーキングを練習し合える相手を探していることを書きました。

その後、現地のオーストラリア人女性から連絡があり、直接会って会話の練習をしないかと提案されました。

 

実際に一度会ってみて、会う場所や練習方法を決めました。

私の言語パートナーは、フルタイムで働き子育てもしている多忙な女性でした。

そのため、以下の方法で定期的に会話の練習を継続しました。

  • 週に1
  • 仕事のランチタイムにカフェで会う
  • 20分毎に英語と日本語を交代で話す

私は毎週、発音しにくい単語のコツを教えてもらっていました。

それがとても勉強になりました。

メルボルンでは無料で英会話練習が可能!

メルボルンは海外からの留学生も多く、無料で英会話を学べる機会が多かったです。

実際に留学しても、自ら行動しないと英語環境は作れません。

英会話を伸ばしたい人は、今回紹介したスポットやサービスを利用してみてください。

 

以下の記事では、スピーキング嫌いの私が試して効果のあった対策を紹介しています。

英語スピーキングテスト対策
おすすめの英語スピーキングテスト対策3選【効果あり】英語のスピーキングが苦手な人に、実際に効果のあったスピーキングテスト対策を紹介!私はこの対策で、語学学校の上級クラスでもオールAを取得しました。...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です