海外ドラマ

グレイズ・アナトミー14のネタバレあらすじ【神シーズン】

グレイズ・アナトミー14

 

ずっきー
ずっきー
グレアナファン歴9年目の
ずっきーです。

グレイズ・アナトミー14全話あらすじの見所と感想です。

エピソード内容のネタバレ含みますので、未視聴の人はご注意ください。

 

グレイズ・アナトミーを見返したい人は、 Huluがおすすめです!

\シーズン14配信開始/

無料でHuluを2週間体験する

無料体験中に解約すれば、料金はかかりません。

グレイズ・アナトミー14のあらすじ【ネタバレ】

グレイズ・アナトミー14引用:Grey’s Anatomy Official

 

グレイズ・アナトミー14の主な見所は、以下の内容です。

  • 記念すべき300話エピソード
  • アリゾナとエイプリルの降板
  • アレックスとジョーの恋愛の結末

今回は、そんな見所にも注目しながらあらすじを書いていきます。

ハーパー・エイヴリー賞の授賞

グレイズ・アナトミーの歴史上、ハーパー・エイヴリー賞と言えばクリスティーナが受賞を逃した苦い思い出が(シーズン10)

今シーズンでは、メレディスがハーパー・エイヴリー賞を授賞しました!

そして、そのエピソードが記念すべき300でした!

ずっきー
ずっきー
ジャクソンの
スピーチ最高!

 

このエピソードでは、今までに降板したキャスト達を連想させるような場面を多く含んでいました。

ラストに以前たまり場だった場所で、神メンバーでお祝いするシーン好き。

グレイズ・アナトミーの歴史を感じながら前進を感じるエピソードでした!

アリゾナとエイプリルの降板

納得できないファンも多い、この2人の降板

ずっきー
ずっきー
私もいまだにロス…

 

ただ、グレイズ・アナトミーの降板の仕方は、年々マシになっている印象です。

最後の衝撃的な降板は、何と言ってもシーズン11のデレクの降板ですよね。見るのがツラすぎる

 

脱線しましたが、アリゾナとエイプリルの降板は少なくともキャラクターにとって希望のある形でした。

アリゾナに関しては、ファンの中で別ドラマ製作の期待の声も高まっています。

ずっきー
ずっきー
ニューヨークでの
スピンオフドラマに期待♪

 

エイプリルは、事故のエピソードだったのでダメかと思いましたが、命が助かり更に結婚するハッピーエンディング

グレアナへの復帰は、本人のインタビューを見ても今の所なさそうな感じ。

ずっきー
ずっきー
エイプリルのドレス姿
綺麗すぎる…

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jessica Capshaw(@jessicacapshaw)がシェアした投稿

アレックスとジョーの恋愛の結末

アレックスとジョーは、シーズン9のラストで晴れて恋人同士になっています。

ですが、約5年の交際の間、アレックスの数回のプロポーズは実らない形でシーズン14を迎えます。

今シーズンでは、ジョーの旦那も登場しハラハラの展開が楽しめました。

ずっきー
ずっきー
ジョーが自由になれて
本当に良かった!

 

そして、まさかの逆プロポーズでした。

特に私はジョレックスのファンのため、今シーズンはキュンキュンできました。

オーウェンとアメリアの再出発

シーズン13の序盤から、ギクシャクしたまま夫婦関係を続けていた2人がようやく前に進みました

個人的にアメリアは、癖のあるキャラクターだと思います。

ただそんなアメリアが、今シーズンは目が離せません。

ずっきー
ずっきー
次第に愛着がわいてきた
キャラクターです。

 

離婚後、オーウェンは養子レオを迎え入れ、アメリアはドラッグ中毒の少女ベティを助けることを決意。

そして、奇妙な同居生活がスタート。

アメリアのオーウェンに対する気持ちの動きにも注目してました!

ソフィアが帰ってくる

シーズン12でカリーと共にニューヨークへ引っ越したソフィア。

グレイズ・アナトミーへの出演は、1年ぶりとなるソフィア。

だいぶお姉さんになって帰ってきましたね!

 

そして、エピソードにもちょこちょこ出てくる可愛いソフィア。

ずっとその成長を見ていたいのに、アリゾナと一緒にニューヨークへ去って行きます。

ずっきー
ずっきー
ソフィアロス大きい…

 

この投稿をInstagramで見る

 

Eva Ariel Binder(@evaarielbinder)がシェアした投稿

テディが帰ってくる

オーウェンの妹であるミーガンの入院により、オーウェンとミーガンの戦友でもあるテディがドイツから帰国

テディと言えば、クリスティーナとの師弟関係が懐かしい。患者ヘンリーとの恋愛エピソードも感動的でした。

 

脱線しましたが、ミーガンの退院と共にドイツへ帰国したテディが、今シーズンの最後で妊娠して帰って来ました。

グレイ・スローン・メモリアル病院で働く契約となり、シーズン15へと続く展開になりました。

グレイズ・アナトミー14Huluで動画配信スタート!

グレイズ・アナトミー14が、202061日よりHuluで配信開始しています。

私はAmazonプライム派でしたが、202055日でグレイズ・アナトミーの無料配信は終了しました

過去シーズンを見返したい人は、Huluがおすすめです!

\シーズン14配信開始/

無料でHuluを2週間体験する

無料体験中に解約すれば、料金はかかりません。

グレイズ・アナトミー14の感想

グレイズ・アナトミー14引用:Grey’s Anatomy Official

個人的に笑い要素も多く、多幸感溢れるシーズンだったと思います。

グレアナファンにとって、アリゾナとエイプリルの降板はつらい出来事でしたが、幸せなエンディングにより悲しみも少し緩和されました。

 

そして、シーズン15では結婚をしたアレックスとジョーの新たな展開に期待してます♪

また、新たな生活を始めたオーウェンとアメリアが、テディの出現でどう今後変化していくのかにも注目しています!

以下の記事では、シーズン14の名エピソードや名セリフについてまとめました。

グレイズ・アナトミー14
グレイズ・アナトミー14のネタバレ名エピソード【ランキング】グレイズアナトミー14の名エピソードを紹介(ネタバレ含む)!シーズン14では、ユーモア要素と多幸感を感じるエピソードを楽しめます。...
グレイズ・アナトミー14
グレイズ・アナトミー14のネタバレ名言セリフ【まとめ】グレイズ・アナトミー14から、人生の本質にも当てはまるような名セリフを厳選しました!ドラマの主要キャラクターから患者のセリフまで好きな名言をまとめました。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です