ずっきーです。
今回は、グレイズ・アナトミーの歴史を彩ってきた名シーンの挿入歌を紹介します。
私はグレアナで描かれてきた、メレディス&クリスティーナの友情やアレックス&ジョーの恋愛関係に強い影響を受けてきました。
そのため今回厳選した挿入歌は、そんな友情や恋愛の名シーンで印象に残った曲です。
Contents
グレイズ・アナトミーの心に刺さる挿入歌【友情編】
グレイズ・アナトミーでは、10年間に渡りメレディス&クリスティーナの友情が描かれてきました。
その中でも、私の好きな名シーンの挿入歌2選です。
シーズン9:第5話「美しき運命」の挿入歌
“クリスティーナが帰ってくるシーン”の挿入歌である「Gold」です。
墜落事故後、ミネソタ州の病院に移ったクリスティーナ。
信頼を寄せていた医師トーマスが亡くなった後、親友であるメレディスの元に帰ってきます。
身近な人の死を実感し支え合う2人の絆を感じる名シーンです。
シーズン10:第24話「ラスト・ダンス」の挿入歌
クリスティーナの降板回で“2人のラストダンスシーン”の挿入歌である「Where Does the Good Go」です。
グレアナでは、数少ない良い降板のエピソードだったのも印象的でした。
ラストダンスを通して、2人の思い出が走馬灯のように駆け巡る名シーンです。
グレイズ・アナトミーの心に刺さる挿入歌【恋愛編】
グレイズ・アナトミーでは、歴史を刻んできたカップルがたくさんいます。
その中でも、一途な愛として描かれてきたアレックス&ジョーの名シーンでの挿入歌2選です。
シーズン9:第24話「嵐の出来事」の挿入歌
“アレックスがジョーに告白するシーン”の挿入歌である「All of Me」です。
忘れている人も多いかもしれませんが、アレックスはジョーに片思いをしていました。
シーズンの最後で2人はようやく結ばれ、ジョレックスの長い歴史が始まった名シーンです。
シーズン14:第19話「ビューティフル・ドリーマー」の挿入歌
“あなたと子どもを持ちたいとジョーが伝えるシーン”の挿入歌である「Everywhere I Go」です。
熱心に関わっていた患者キミーを思うアレックスやアレックスを思うジョーの気持ちに感動しました。
つらい時に寄り添い合う2人の絆を感じた名シーンです。
グレイズ・アナトミーの挿入歌は名曲がいっぱい
今回は超厳選して4選でしたが、グレイズ・アナトミーの挿入歌は心に刺さる名曲が多いです。
今後もお気に入りの挿入歌があれば、更新していこうと思います。
Twitterでもグレアナ情報を発信するので、よかったらチェックしてください。
クリスティーナやジョーが好きな人は以下の記事もおすすめです!

