ライフスタイル

auユーザー必見!iPhoneを安く買う方法3選【2020年】

auでiPhoneを安く買う方法

 

ずっきー
ずっきー
iPhone11を購入した
ずっきーです。

私はauの元販売員から教えてもらったお得な方法でiPhoneを購入しました。

それは、機種変更時のスペシャルクーポンです!

今回は、auユーザーがiPhoneを安く買う方法を3選紹介していきます。

auiPhoneを安く買う方法3

auiPhoneを安く買うためのクーポンのもらい方と買い方を紹介していきます。

au機種変更のスペシャルクーポンをもらう

auお客様センター(au携帯なら157)に電話して、MNP予約番号をもらいます。

スペシャルクーポンは電話の終盤で提案されます。

必ずもらえるとは限りませんが、試してみる価値はあります。

 

電話前には、ライバル会社であるソフトバンクの機種変更キャンペーンについて下調べしました。

当時は、3万円キャッシュバックのキャンペーンをやっていました。

実際電話では、オペレーターに乗り換え先と使用予定のキャンペーンの詳細を尋ねられました。

ずっきー
ずっきー
(乗り換え先は)
ソフトバンクです。
オペレーター
オペレーター
どれくらい安く
購入されるのですか?
ずっきー
ずっきー
3万円キャッシュバック
をやっていて…
オペレーター
オペレーター
auも3万円分クーポン
をご用意します!

ちなみに私は、auユーザー歴4でした。

au店舗でこのクーポンについて尋ねたところ下記の返事でした。

auショップ店員
auショップ店員
公式クーポンですが
契約状況で変わります。

私の場合は、機種変更に使える32,400円割引のクーポンをもらえました。

アップルストア販売価格より安く買えたのでお得でした。

au直営店でiPhoneを買う

私はiPhoneを購入するため、地元のauショップへ行きました。

そこで提示された機種代金が、au公式の販売価格と違いました。

iPhone11の価格が、6,480円高い価格設定でした。

 

なぜau公式の価格と違うのか尋ねました。

auショップ店員
auショップ店員
当店は
代理店になります。
ずっきー
ずっきー
直営店は
どこにありますか?
auショップ店員
auショップ店員
全国に
13店舗あります。

そうです。auのほとんどの店舗は代理店になるのです。

そのため店舗によって、独自の料金が上乗せされています。

auオンラインショップでiPhoneを買う

直営店が家の近くにない人は、auオンラインショップでiPhoneを買うのがおすすめです。

代理店と違い、公式の販売価格でiPhoneを購入できます。

もちろん設定などに困った時は、auお客様センターでサポートが受けられます。

auiPhoneを安く買う方法はクーポン×オンラインショップ

私の考えるauiPhoneを安く買う方法は、スペシャルクーポン×auオンラインショップです!

au代理店では、機種代金がau公式販売価格と異なるため要注意です。

iPhone買い替えを検討している人は是非参考にしてください。

 

Apple製品を公式ストアでお得に買う方法は以下の記事で紹介しています。

Apple製品をお得に買う方法
Apple製品をお得に買う方法3選【2021年】Apple製品を安く買う方法は、Apple認定整備済製品、Appleの初売りセールとRebates(リーベイツ)の利用です。特におすすめなのは、Appleの初売り×Rebatesの組み合わせです!...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です